SSブログ

めっちゃ暑い日に感じた事 [日記]

トシです。こんばんは。

例年だとまだ梅雨の時期なのに
今日も暑かったですね。
バテそうですね。

そんな暑い日に感じた事を
書いてみます。

俺が勤めている会社はビルに入居しています。
事務所は最上階にあるので、毎日エレベーターを
使っています。

そんな時、先にこちらが乗っていて、後から
乗ってくる人の動作を観察していると人間性が見えてきます。

後から乗ってくるのに、全く無視の人、
無言で会釈する人
すいませんと言いながら乗り込む人
本当に様々です。

全く無視の人は、人間的にどうかなと思います。
あまり関わりあいたくありませんね。
だって、自分勝手な感じがしませんか。

無言で会釈する人は、国民の大多数の人って感じですね。

すいませんと言いながら乗り込む人は、謙虚な人ですかね。
すべてに謙虚だと、なめられますから、注意が必要ですね。
(外交面でも同じ事が言えると思います)

その他にも、せわしなく閉ボタンを押す人や
潔癖症なのか、一切ボタンに触れない人・・・・・

いやーーーー。本当に色んな人がいます。

皆さんも、日常の平凡な場所などで、人間観察を
してみては如何ですか。

以上、トシでした。


PS
  本当に人って、何、考えているかわかりませんね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

暑く長い夏西野、久々の勝利 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。