SSブログ

ハンターを見て [日記]

フジテレビのドラマ「ハンター」の最終回を見ました。

色々意見はあるでしょうが、自分が思った事を書いてみます。

まず、このドラマは、マスコミのざんげの意味で制作したような気がします。
よく冤罪で、長年刑務所に入っていたという話を聞きませんか。
冤罪が起きる原因としては、警察の思い込み捜査が大きいとは思いますが
マスコミもよく調べもせず、警察発表に乗っかって、すぐ報道しますよね。
ある種、あるいは確信犯的に、情報を操作していますよね。
最近では、ニュース番組での、したり顔したMCの意見発表。
見ているこちらとしては、意見は聞きたくない、事実だけを報道しろよと思いませんか。

「ハンター」も警察、天下り先、マスコミが連携して一般市民を事件に巻き込みました。
同じですよね。

皆さんも気をつけてください。
マスコミを鵜呑みにせず、自分で考えて、判断して下さい。

最後に「ハンター」で心に残った言葉を記します。(不正確ですが、意味はほぼ同じだと思います。
「正義って恥ずかしい?。それって、みんな普通に心の中に持っているからじゃないの」

近い将来、そんな日本になっている事を期待します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。