SSブログ

住民運動会 [日記]

トシです。

昨日夜、体協の会合があり、今年の住民運動会について
概ね方針が決定しました。

昨年までは、自治振興会(地区センター)が、
参加者への景品を用意していましたが、
今年から、体協が景品選び・手配などを担当することになり、
例年以上に早めの始動となりました。
(ちなみに、住民運動会は6月2日開催予定です)

昨日の会合では、景品が近隣の業者にお願いする方針は
決まったものの、どの業者にするか未定でした。

時間が無い中で悶々とした状態で今朝、目が覚めました。

幸いな事に、景品については、近隣校区の方々のご協力もあり、
ほぼメドがつきました。

景品の件に加えて、競技種目の変更も行う事になり
住民運動会当日まで、忙しい日々になりそうです。

体協役員として、地域住民の方々と関わりを持つ事になり
何かと大変な日が続きますが、
色々な人たちと知り合いになる事により、
きっと、トシの人生にプラスになると思います。

体協役員になってから知り合った方々も多数いますし、
今まで知らなかった事も、数多く吸収できていると思います。

体協に限らず、「自分の視野を広める」という視点で
何か出来る事から、トライしてみては如何でしょうか。

ところで、最近の若い方には、ボランテイアに興味をもっている人が
多いそうですね。
自分の勝手なイメージでは、団塊の世代の人たちは
自分さえよければ、自分勝手という人が多い中で
若者にそういう考えの人が多いのは、非常にうれしいです。

まさに、「ニッポン、がんばれ」ですね。
まだまだ、日本も捨てたもんじゃないなと思います。

以上、トシでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日展富山展寝すぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。