SSブログ

夢の扉 [日記]

トシです。こんばんは。

7月28日放送の「夢の扉」を見ましたか。

毎回、番組を見て感動するんですが
今回は、特にジーンときました。

主人公は、東京大学先端技術研究所(だったと思います。)の
准教授(名前は忘れました)。

身体障害者のわずかに動かせる部位に注目して
障害者が能動的に意思表示できる仕組みを作りました。
マイクロソフトのキネクトの技術を使って実用化したようですが
技術はもちろんすごいのですが、
それ以上に、障害者の方々の明るい顔や輝いた目が
非常に印象的でした。

今まで、言いたい事があってもなかなか表現できなかった人たちに
大きな希望を与えた点で、すごい技術だと思いました。
今後も、研究を重ね、障害が壁にならない本当の意味での
人間の世界を作る努力をお願いしたいと思います。

皆さんも、「夢の扉」を
一度、見てみてください。

感動する事間違いなしです。

以上、トシでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

衝撃の雨冷蔵庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。