SSブログ

マスコミ [日記]

トシです。こんばんは。

今日は、一部マスコミの報道に関して記します。
いつもと違って、政治色があるので、嫌な方は、他へ行って下さい。

いつだったか、忘れましたが、朝日放送のニュース番組で大げさに報道していました。

京都の福知山での花火大会の火事(爆発?)についてです。

たしか、露天商が燃料の扱い方がまずくて、火が上がった事故についてでした。

キャスターが
「大会責任者は、露天業者との契約で、火気に関して契約を取り交わしていなかった。」と、
「問題だ」と、
大会責任者への追及を基調にして話していました。

露天業者が専門の露天商かどうか不明ですが
仮にも、露天を出店するのであれば、当然(契約内容に含まれるかどうかは別にして)、
火気に関して、必要最低限の注意を払うべきですし、
”プロであれば、火気に関しての事故を起こさない=文書の有無に関係なく、契約範囲内=出店すべきでない”という
図式が成り立つと思います。

今のマスコミは、揚げ足取りで、ニュースを見ている視聴者も不快にさせています。

皆さん、くれぐれも、マスコミのニュース番組を鵜呑みにしないで
自分で考える時間をとって下さい。

お願い致します。


以上、トシでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

明日はどっちだ久々に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。