SSブログ

明日はどっちだ [日記]

こんばんは。トシです。

お盆に入り、ブログ更新が少なくなってきています。
やはり、継続は難しいですね。
でも、あきらめずに、自分のペースで続けられれば
いつまでも、出来ますよね。
何事も、自分を基準に考えて、他人は気にせずですかね。

さて、今日は、先日見たNHKの「明日はどっちだ」について
話したいと思います。
司会はジャニーズ系の人たち、カンジャニ∞です。

NHKでジャニーズ系という事で、意外な感じがして
つい、見てしまいました。

番組では、24歳の女性の大工さんや、年齢制限ギリギリのボクサー達の
前向きな姿勢を紹介していました。

女性の大工さんは、時間を気にせず、とにかくお客さんに喜んで貰えるように
一生懸命という言葉で足りないくらい、全てを賭けて取り組んでいました。

見ていて、非常に感動しました。
完成して、お客さんに引き渡した時、
お客さんから「ありがとう」と言葉を掛けられた時は、
見ているこちらも、思わず、涙が出そうになりました。

やはり、仕事は、自分の為だけで動いてはいけないんだなあと改めて感じました。
もちろん、仕事ですから、1円でも多く収入は得たいですが
仕事をする原動力は、やはり、お客さんに喜んでもらう、お客さんの為、なんだなと
教えられました。

長いお盆休みが終わり、明日から仕事ですが
お客さんの為、という原点を常に、心に刻みながら
仕事をしていきたいと思います。

最近のNHKの番組、面白いですよ。
(自分が歳をとったせいかもしれませんが)

気が向いたら、一度、趣向を変えて
NHKの番組を見てみてください。

以上、トシでした。

追伸

 富山第一、勝ちましたね。びっくりです。
 相手が千葉県代表なので、無理だと思っていました。
 富山第一ナイン、明日も頑張って


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冷蔵庫マスコミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。